究極の一日②

自分自シンを取り戻し、自分の納得した人生をつかむために、日々、自分研究に勤しむ、小嶋歯科医院のスタッフのブログ更新されました。

くねくね里美の研究日記☆

コメントする 2014年5月17日

ゆらぎの存在

箱根にお迎え。
雨だけど、緑がきれい。
自然には自分の失ったゆらぎを取り戻させてくれる、多くのゆらぎが存在している感じがする。

1377088_495877563872772_2306725488130984451_n

コメントする 2014年5月15日

究極の一日

小嶋歯科医院は、時間を切り売りしてお金にするために働いているスタッフはいません。
皆が、自分の納得の人生をどうしたら送れるのかを掴むことが目的です。
僕はその協力をしている立場です。
そんなスタッフの一人のブログです。
彼女にであって1年が経ちます。
小嶋歯科歯科医院のスタッフになってからは、まだ1カ月半です。
その時間のなかで彼女がいっていた言葉で、私のなかに強く残っている言葉があります。
「自分はおかしくなかったということを、一人じゃなかったということを今はじめて感じました。」
自分を見失ない世の中に合わせることもできず、かといって変わり者と言われても負けずに自分を出すこともできず、自分を出さずに圧し殺して生きている人がいることを、たくさんいることを感じました。
彼女は自分のように生きている人を、自分の発信で解放できるのでは、とブログを始めることにしました。
病気症状の答えが、ここにある人も多いのではないでしょうか。
小嶋歯科医院は彼女を全力で応援します。
そして、同じように自分らしくいきていない人に、場を提供していきたいと思っています。

くねくね里美の研究日記☆

コメントする 2014年5月14日

スタッフブログ

スタッフブログ「くねくね里美の研究日記☆」が始まりました。

http://monzaemon625.blog.fc2.com/

コメントする 2014年5月12日

無駄な出来事はない

人生に無駄な出来事はないといいますね。
そうだと思いますよ。
でもね、私が娘に「歩けないのはあなたの人生にとって無駄なことではないんだよ。」って言えるのだろうか?
言えるとしたら、「人生に無駄な事はなかったという生き方が出来るよ。」って事だけ。
あとはそういう風に言える生き方を、僕自身が僕の生き方で示せるかどうか。

コメントする 2014年5月12日

勉強会

今日は、午前中、医院主催の勉強会です。
本日は10名の参加です。
歯ももちろんですが、自分に起きていることを題材に、それがなぜ起きているのか、どうしたらよいのかを自分で見つける検査法や、対処する仕方を学んでいきます。
自分のことは自分で対応でき、自分の軸をしっかり持てるように成れたらよいですよね。
皆で、他のひとの話を聞き、自分事としてとらえ、考えていくと、周りの人を鏡として、自分を見つけていくことができます。
講師の私は何も準備していません。
こちらの知識を押し付けるのではなく、いらした方の求めていることを読み取りながら、場を作り上げていきます。
今日は、どんな話がとびだすか、楽しみです。

10245384_492186674241861_3087775740197743832_n

コメントする 2014年5月8日

えんげ障害

勉強会の準備に朝から来てくれたスタッフと、コーヒーを飲んでいたら、飲み込みが上手くいってなく、音はするし、飲み込みづらそうでした。
いわゆる、えんげ障害の状態です。
脳反射検査法で調べて足の調整を自分でしてもらいました。
それだけで、ものごごろついてからずっと気になっていたという飲み込みの状況が改善してしまいました。
かかった時間はほんの3分。しかも自分で調整して良くなってしまうんです。
えんげ障害は、歯科的な対応は難しいんですが、こんな簡単に対応できちゃったりするんです。
自分でできるようになれます。
興味あるかたお教えしますよ。

10301127_492188224241706_934542257874088563_n

コメントする 2014年5月8日

羽ログ:医療と健康の不都合な関係

昨日の放送を聞き逃してしまったという方、こちらから内容のチェックができます。
来週も続きがあるそうです。

http://hane-blog.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html?m=1

コメントする 2014年5月7日

羽のラジカセ

今日の夜19時からの放送です。
私が取り上げていただける予定です。
どんな内容になるか、楽しみです。
ぜひお聴きください。

http://soulbeauty.net

コメントする 2014年5月6日

下中たまねぎ

先日のサンデーマーケットで、林さんから購入した、下中たまねぎを丸ごとスープにしてみました。
玉ねぎが凄く甘くて、美味しいです。
下中たまねぎお勧めです

1503225_491176154342913_7513713547217207979_n

コメントする 2014年5月6日

次ページへ 前のページへ


2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

最近のコメント

メタ情報

Blogroll