花咲く里山 さくら祭り

今日は、南足柄の花咲く里山で桜祭りのイベントに出ています。
あいにくの天気ですが、遊びにいらしてください。
12932937_852310191562839_7724901914306223681_n

コメントする 2016年4月3日

今日の勉強会

ただいま「ゆらぎ」について、白熱中。

自分が「ゆらぎ」をどう捉えているか、皆さんお話してくれました。

1人1人捉え方は違いますが、「ゆらぎ」がない結果の一つとして歯が痛くなります。
12472351_829058043904293_8405693591363124891_n

コメントする 2016年4月2日

ひみつきちさんでお話し会

二宮で、久しぶりのお話会。
ひみつきちさんのおいしい食事も いただけます。
https://www.facebook.com/events/1125108560874486/

コメントする 2016年3月27日

Boulangerie Yamashita さん

来る予定でなかったのだけど、やっとお会いできました〜。
あー。うれし〜。
二宮のすっごくお勧めのパン屋さん。
今度ゆっくりお話してみたいです。
10649448_843683782425480_6493546317866320830_n

コメントする 2016年3月24日

さくら亭 桜祭り

今日は、さくら亭桜祭りに参加します。

「さくら亭 桜祭り」
3月12日(土)
10:00~16:00

ミニマルシェとライブを開催します
会場 さくら亭(南足柄市千津島647)

怒田の春めき桜が見頃の時期です。
お花見も兼ねていらしてくださいませ。(^^)

主催 地域作りプロジェクトみらいのこどもたち

コメントする 2016年3月12日

チビ石臼

最近、ホーリーバジル、梅干しなどなど、粉にしていろいろ試しています。
植物が自然のものか、人が関わるのであれば、どんな人が、どのような意図で、なんのために、栽培し、加工したものか。
どんな土地のものか、乾燥はどのようにしたか、いろんな条件が増えれば増えるほど出来上がったものは、その人用になります。
今回は、粉にするのに機械を使わず、チビ石臼でやってみようと思います。
単純に、熱のコントロールの影響以上のものがあると考えてます。
12809573_834747049985820_4769294361735149587_n

コメントする 2016年3月11日

春の野草

今日は、ジンジャー&ピクルスやさんで勉強会。
12832502_834147856712406_9031949224400416991_n

コメントする 2016年3月10日

娘が病気になって、6年。

この6年を納得できる時間にできたかどうか、もう一度、娘に、自分に問うてみる。
確実に言えることは、その前の1年間で感じると、今の1年は3年分に感じること。
娘に対して僕にできることは、そんな生き方をしている人がいることを淡々とやり続けること。
手を抜かず生きること。

コメントする 2016年3月9日

3日前に、生えて来たってキャッチしてたんだけど、見にこられなくって。
やっぱり生えてた。
だんだん現象界で春が観られるようになってきましたね。
12809791_831998310260694_6800029764898546676_n

コメントする 2016年3月6日

マコモ

急に興味あり。
勉強してみる。
12805670_829093503884508_6615967633199064345_n

コメントする 2016年2月29日

次ページへ 前のページへ


2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

最近のコメント

メタ情報

Blogroll