ここにも春。

どの人もポカポカする日が来ると良いな。
12805950_828464830614042_6992667466502073659_n

コメントする 2016年2月28日

ぜひ、お越しください

今日は、ここでなんでも相談。
16時までやってますよー。

ひみつきちでフリマ&セラピー
12066006_828465357280656_9104478119679263975_n

コメントする 2016年2月28日

ワークショップ

久しぶりのワークショップ。
南足柄のさくら亭です。
10時からです。
急いでくれば間に合いますよー。
12728852_824898867637305_7855174259841373059_n

コメントする 2016年2月21日

良い悪い

良い、悪いは、どの人のための、なんのために、を設定して、やっと導き出せるもの。良い悪いでなく、マギャクのものが存在してバランスってことかな。
http://ameblo.jp/perfectrainbow111/entry-12125639528.html?timestamp=1454726206

コメントする 2016年2月8日

ちがう観点

病気・症状も医学的にという観点から観たのでは、いきづまります。
宇宙の中の、この地球上で、社会という場において生きている。
生活している。
その観点から病気・症状をとらえる方が行き詰らないと思います。
自分らしい生活のリズムで生きる。
これを目指していきたいです。

コメントする 2016年1月25日

寒川町 トレカフェに参加しました

昨日いらしてくださった方々。
ありがとうございました。
お話させていただいた全ての方と、新しい何かが創造されたのを感じました。
来月からも、小嶋歯科医院、参加させていただけたらと考えております。
「こだわりは”らしさ”。梅干しだって、お米だって、あなただって。
 お買い物と何でも相談で、あなたの”らしさ”発見。」
二宮から車で1時間かからず着いてしまいます。
素敵な場です。
まだいらしたことない方、来月ぜひいらっしゃってください。
お会いできることを心からお待ちしております。
12541154_783089581834473_7086426938406875341_n

コメントする 2016年1月18日

今日の作業

今日の作業は、みかんの皮むき。
乾燥みかんを作ります。
手を動かしながら、いろんな話しをし、コミュニケーションしていきます。
その目的は自分らしさ。
勉強会とはまた違う感じの場ですが、皆と交わりながら、自分を観られる場です。
誰でも参加できますので、ぜひ一緒しましょう。
12509037_802790906514768_2046354982044128423_n

コメントする 2016年1月8日

二宮町 ひみつきちさんにて

今日は娘と、二宮のひみつきちさんでランチ。
来年、お話会の会場で使わせていただけたらと考えてます。
安心、安全な食材を美味しく頂けます。
おすすめです。
12284_795241070603085_4788097202127618188_n

コメントする 2015年12月24日

こんなところで

小嶋歯科医院の80%は、ここで生活の中での患者さんとコミュニケーションしながら自分らしい対処法を掴んでいく。
20%は、今の診療所でその人と一緒に設定した歯科治療。
目の前には田んぼがあり、畑があり、せせらぎがあり、水車があり、作業場もある。
雑木林の中の里山。
ここでできたら良いなー。
12347771_792004680926724_967336216388757140_n

コメントする 2015年12月19日

自分

自分は、自分以外の意図で縛られたくない。
そして、自分は、自分の意図で自分以外の人を縛らない。
ついつい、自分の良い悪いやイメージを人に押してけてしまう。
治療の現場って、特にそうなりがち。
目指すは、お互いを認め合い、お互いのらしさが混ざり合い、何かを醸し出す場。

12345553_787259584734567_1573928425397498301_n

コメントする 2015年12月7日

次ページへ 前のページへ


2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

最近のコメント

メタ情報

Blogroll