精一杯生きる

全てが、自分ジシンから自分へののサインであると捉えるのは大変なことかもしれません。
でも、見方を変えれば自分に全てに対応できる無限の可能性があるという事にもなります。
自分の納得となるように、精一杯生きようと思います。

12009566_755885781205281_5674117220709348718_n

12009713_755885774538615_7307096091246123503_n

12038452_755885777871948_4811785899245283102_n

コメントする 2015年9月19日

2回目お話会in Charkhafeさんのご案内

9月24日(木)10:30〜
チャルカフェさんにて、2回目のお話会を開催させていただきます。

初めての方も是非いらしてください。お待ちしております。

11200883_730629093747189_3216844369855334979_n

コメントする 2015年9月16日

梅作業終了

梅酢の瓶詰め作業を残し、梅作業終了です。
83Kg程の梅干しができました。
味が落ち着くのにもうしばらくかかりますが、つけたてもフレッシュで美味しいです。
今年は小梅と大梅。それぞれ完熟でないものはキ・パワーソリトで漬けました。薬効を期待しています。
完熟は意図的にもがず、落ちた梅のみを使用して、海の精でつけました。もちろん、無肥料、無農薬、無添加です。
梅酢、梅干しとも欲しい方がいらっしゃれば、販売致します。

11817140_734862869974239_6184706088341785240_n

コメントする 2015年9月16日

ホーリーバジル

医院の裏のホーリーバジル。
医院の脇の狭いスペースですが、医院の周りをホーリーバジルで埋めてみようと、今年スタッフと時間を見つけては耕してスペースを作ってくれました。
種や苗はを頂いた皆様。ありがとうございます。
元気に育っています。
もう少ししたら満開かなー。

11890958_742056439254882_1340156402576316248_n

コメントする 2015年8月21日

相似象

22日土曜日の18時から、相似象の勉強をする予定です。
ご興味のおありの方は、頂いた岩茶の肉桂や翡翠睡蓮茶を飲みながら、一緒に勉強しましょう。
ご参加希望の方はご連絡下さい。

11225392_741228586004334_5513550215895765800_n

コメントする 2015年8月19日

翡翠睡蓮のお茶の試飲

昨日、翡翠睡蓮のお茶の試飲を医院でさせていただきました。
ハーブティーっぽく見えますが、全く別物です。
カテゴリーが違う印象を受けました。
この花は自家受粉をしているそうで、陰陽のバランスが取れていること、太陽、大地、水、空気、栽培者の波長、販売者の波長すべてがそろっていないとできないもので、エネルギーが高いです。
取り扱っているご夫婦がまた気持ちの良い方々で、感激いたしました。
http://puresuiren.com/

今度の8月22日の相似象の勉強会の時に、皆で試飲してみたいと思います。

国府津のチャルカフェさんでも飲むことができます。
http://charkhafe.com/


11825724_734864209974105_6174297931621744636_n

コメントする 2015年8月9日

中村さんのトマト

いつもお野菜をお願いしている中村さんの炭素循環農法でそだてたトマトです。
炭素循環農法の考え方は、私のスタンスと共感するところがたくさんあるため、自分で作っていない部分は中村さんにお願いしたいなと思っています。
美味しいのはもちろんですが、凄くパワーのある、自分が復活するのを助けてくれるようなトマトです。
おすすめです。

11755857_461008160737807_2575883234206675146_n

コメントする 2015年7月23日

竹のディジュリドゥ

練習用に、冬至に切って来て作ってくれた竹のディジュリドゥ頂きました。
呼吸法が難しい。
外で吹きたいけど、まだ診療中。
外で診療したいなー。

10922794_722260294567830_2623098283734197804_n

コメントする 2015年7月17日

発酵に見習う

大神地区のツインシティー開発のこと、考えさせられます。
どんどん人任せ、自分を見失う方向が加速している。
あきらめたらいけない。
自分らしく生きることを。その意思表示をすることを。
発酵に見習う。
ミクロとマクロの相似象。
菌も人も皆が自分らしく生きたときに、バランスが取れるようになっているはず。
すべての人が、自分を取り戻し、自分らしさにベクトルを向けるよう意識することがスタートかな。
今日の種まきもその一歩。
小嶋歯科医院さんが江口 友子さんの投稿をシェアしました。
作成者: 中嶋 里美 · 2時間前 ·
今日は、午前中の診療をお休みして、先生とスタッフで大豆を撒きに行ってきました!
お味噌造りへの第一歩です。
最近、小嶋歯科医院でも、
キーワードである
「発酵」
ここでも出逢えました!
https://www.facebook.com/tomoko.eguchi.503/posts/879779388768344

11143482_879775958768687_3319927240128961996_n

コメントする 2015年7月8日

涙が止まらない

先日の、「瓶くださーい」の投稿を見て。小田原から志摩さんがわざわざもってきてくれた。
何年ぶりに会ったのだろう。朝、会った瞬間から今の時間になっても、涙がでてくる。
10年近くの年月を、一気に凝縮して感じた。
沢山のことがお互いあった。
言葉はあまり交わせなかったのは、涙が出てきそうだったから。
話はできなかったけど、でも、瓶と一緒に、いろんなものを受け取りました。
先日、志摩さんと一緒にやっていたバンド仲間の竹原さんに会った時も同じ感じだった。
この感覚、内観から戻った時の感覚に似ている。しばらく、涙が止まりそうもない。
竹原さん、志摩さん。
ありがとう。

11214703_709468895846970_6301721907794039591_n

コメントする 2015年6月20日

次ページへ 前のページへ


2017年10月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

最近のコメント

メタ情報

Blogroll